反日集会メール

ある日、反日メールが届いた

このタイトル見て、「おいおい、"イラ写"も反日記事かよ!?」 と心配された方、すみません。 まあ、香港・中国地域情報としている以上、まったく"無関心"ってなわけにもいきませんからね。(反日は悲しいけれど・・)
下記に紹介するのは、「反日デモ集会」参加者への連絡メールの一部です。4月10日に広州で行われた集会のようです。*1

各位に告ぐ;
最新ニュースによると、集会に参加する人数が予想より多くなりそうなので、集会の場所は下記の通り、「天河体育中心」に変更された。

日曜日の反日集会について

  1. 参加人数が1万を突破するかもしれないため、活動場所をさらに大きな場所にした。
  • 集合時間・場所は下記の通り
    • 時間:日曜日 午前10時
    • 場所:「天河体育中心」正門、国旗のした
  1. プラカード及び宣伝ビラ等はすでに準備してある。参加者は「赤の上着」に「赤頭巾」で統一する (各個、用意のこと)
  2. 今回の活動は公安局はすでに黙認することが確認されている。しかし正式に許可ではないので、過激な行為をした場合は行進が阻止される事が予想される。

追伸: 俺たちは今週日曜日(4月10日)午前9時、在中日本領事館前(花園酒店ウラ)で、「反日活動集会」をやる! 俺たち広東地区集会は全力を尽くして日本人に反対運動をするつもりだ。各自あらゆる反日活動種目を考えてくれ。 現在、俺たちは垂れ幕を作り、国旗を買い、同様にマスコミに報道してもらった。俺たちの勢いは拡大する!! 参加を歓迎する! さらなる参加者に呼びかけてもらいたい! 何か問題あれば組織者QQ号(XXXX-XXXX)に連絡されたし!
【オリジナルメールは当ブログの愛読者でもあるMacchiさんに提供してもらいました、ありがとうございます】

みなさん、どう思われましたか?
ぼくは、フトドキにもちょっと「安心」さえ、してしまいました。
「政治集会」というよりはむしろ、「合コン大会案内」のような感じさえ受けます。ともあれ、みんな集まってワイワイやりたいんだなあ、と。普段友達と外で遊ぶチャンスのない「寂しがり屋さん」も、この機会で友達が増えたでしょうし、場合によっては、「お気に入りの異性」との出会いがあったかもしれません。
だって、「スローガン」は主催者が用意しているわけですから。 通常、掲げるスローガンに共鳴して集まるのが「政治決起集会」ですが、そんな面倒くさそうなのは「合コン主催者」にオマカセし、「とにかく集まる」ことが目的になっています。 思えばテレビに映っていた若者たちは、勇ましいシュプレヒコールとはウラハラに、どこかピクニック気分で楽しそうでした。きっとあとで「打ち上げ」とかやったんでしょうね。
その意味では、「日本」は「出会いのチャンス」を彼らに与えたことで、「縁結びの神様」と言えます。
数年後、ママが愛娘に乳をやりながら、
「パパとママは、こうして出会い、そしてアナタがこの世に生まれたのよ」
なんて、目を細めながら話しかけている光景も。
「あのとき、パパはかっこよかったのよ。あんな距離から一発で窓ガラスに命中させたんだから・・・」なんて、遠い目をしているかもしれません。

「あなたとわたしがここにいるのは、すべて日本のおかげね」と。


ぼくも、「合コン」とかしてみてぇ。
次回のデモ、参加していいですか? ( ̄□ ̄;)!!




 「集客力バツグン」の反日っていったい・・・、押してやるぅこんなクリック!

*1:翻訳ソフト等を使って翻訳し、読みやすいよう、なおきんが部的補正しました。