振り向き美人確認

春爛漫、東京の女性はキレイです

「キレイだなー」
日本は女性がキレイなので、東京出張の度にぼくはうれしくなる、ていうか、「デレデレ」である。 こざっぱりとオシャレをし、さっそうと歩く女性たち。柔らかくそしてやさしいライン、染み一つないブラウスに控えめな香水。 ぽかぽかと春の陽気はけっして天気だけではない。
世界一スーツ姿の多い日本の都市は、また、男性もどこかあか抜けている。こんな国が一部の国から「攻撃」されているなんて、ちょっと信じがたい。
そんなふうに「街の人鑑賞」に抜かりはないのだけど、じろじろと他人を見るのは、やっぱり相手に失礼、ウオッチングはあくまでも控えめにってのが「街の不文律(オキテ)」だ。
香港では裏切られ続けている「後ろ姿美人」も、東京では、同時に「振り向き美人」の確率が高い。裏切られなかった期待がうれしくて、ついニコニコしてしまうが、"その美人さん"の表情は、陽が雲に隠れるように一瞬だけ陰る。確かに他人からじろじろ見られるのは気持ちのいいものじゃない、その上「ニコニコ」までするぼくは、彼女の「変態・精神異常者」リストにランクインされる。
ぼくの東京滞在は、半分はホテル。残りの半分は友人宅に泊めてもらっている。船橋郊外の平和な住宅街。夫婦水入らずの一軒家は、夏はスズムシが、春はウグイスが鳴くのどかな場所にある。
「振り向かれるとね、"やったー"って気分になるのよ」
そこの奥さんであるM子さんは、ガッツポーズしながらそのときの気分を再現してみせる。街を歩いていて、後ろからやってきた男が彼女を追い越す瞬間、振り向いて目があったりすると、「うれしい」んだそうだ。それはどこか「名誉」なことでもあるらしい。
そういうものなんでしょうか!? (゜Д゜≡゜Д゜)
「コイツ、失礼なやつだな」(`<´)
ってなことにならないんでしょうか? 「すれ違いざま振り向き」は、「非礼なこと」だと決めつけて、数十年間ず〜っと控えめにしてきたぼくですが、ホントはコレ、
やってもよかったことなんでしょうか?


「街の不文律」に忠実に生きようとしてきたぼくは、我慢できず振り向くときは、こう腕を上にかざし、いかにも腕時計の時間を確認するようにして振り向いてました。 でも冷静に考えてみると、そんなぼくの姿、



ものすごくわざとらしかったと思います(゜Д゜;)



みなさんもM子さん同様、「抜かれた瞬間振り向かれるとうれしい」でしょうか?
緊急で知りたいです。


「失われた数十年」を、これから取り戻したいので・・・・。



 まずはポチっといい天気