香港の暖房事情

naokin_hk2005-02-20

沖縄より南に位置する香港、もちろん日本より暖かいけど、常夏というわけにはいかないね。 冬はやっぱり寒くて、町にはコートや手袋を着用している人たちもちらほらと見受けるし。
よほどおんぼろアパートでもない限り、ほとんどの住居には冷房は完備されている香港、でも暖房はまったくといっていいほど装備されてないのが普通。
そこで簡易暖房用具として活躍するのが、小型電気温風ヒーターだっ。

安売り電気店で100ドル(1400円程度)で売られているモノでもけっこうお役立ちね。つーか、値段の高いオイルヒーターってなっかなか暖まらないから、意外と稼働率低いんよ。 香港は亜熱帯気候だから、暖房は、一年のうちお世話になるのは2ヶ月程度、よって普段は収納場所をとらないコンパクトサイズがありがたい。部屋狭いしねん。

<<本日のイチオシCD>>

  • Gift四半世紀以上経っても、The Jamのロックは新鮮!ってことでバッチグ!