ロリコンおやじのアイドル?

marie claire 3月号

「芸能人の中ではダレがタイプですか?」
数年前、台北のレストランで食事をしていたときのことだ。 取引先のソフト開発会社の台湾人からこんな質問を受けた。 ぼくはとっさに、「び、ビビアン、スーです!」と答えてしまった。 それくらいしか思い浮かばなかったのだ。少なくともこの席にいる人たちが、知っているだろうと思われる芸能人は。実のところファンでも何でもなかったんだけど、当時は。
以来、そこの会社(社長以下、女性が多かった)へ出張するたびに、ビビアンのCDやらVCDやらをおみやげにくれるし、「こないだ中山南路で彼女を見かけたよ、一人だったなあ。」といった何気ない生情報も。
不思議なもので、こうして彼女の曲や写真に触れているうちに、だんだんよく思えてくるものですね。
「いいよねー、ビビアン?」とふっても、ほとんどの友人は「どこが!?」とか、「ロリコンおやじ!」などと返してくるので、ちょっと傷ついたりするんですが。
先日タバコを買いに寄った駅のキオスクで、めずらしくビビアン・スーが表紙になっている雑誌( Marie Claire 香港中文版 3月号)を見つけ、つい買ってしまった。香港の雑誌を買うのはめったにないし、女性誌なんてこれが初めてだと思う。
でも、ビビアン好きってロリコンなのかなあ・・・(←まだ傷ついてる)。

  • ブログランキングへ

  • 不敗の恋人これも、もらいものCDの一枚です。古いけどなかなか元気がでます。