香港人の清潔感

手、洗いましょうよ!

香港にあるレストランは「客用」と「従業員用」が同じってところが多い。
これは経済効率を考慮すれば仕方がないのだろう。トイレ二つ作るなら、客席を一つでも増やしたいのが経営者の心情。人気レストランなら、なおのこと。
そんなわけで、トイレに入ると用を済ませたばかりの「すっきり顔の」従業員とすれ違うことも多い。


用を済ませ、さっさと出口へ向かうコックさん。
でもカレ・・・


手、洗ってませんから!


しかもここ・・・





「すし屋だし!」(涙声)


  • [次回、次回こそはさわやかなネタを・・ ぽちっとブログランキングへ]

  • ▼香港の回転寿司屋

    あっちにもサーモン、こっちにもサーモンが、くるくる、くるくると回っていくよ。 ネタは新鮮になったからといって、うっかり安心してはいられません。