香港最強ブログ委員会

「香港最強ブログ委員会」、参加者大募

「香港ブログ」、ずいぶん充実してきましたねー。
ざっと数えるだけでも10や20はありそうです。 そしてほとんどの「香港ブログ」に共通するのは、どれも、「がんばって楽しく生活してる」様子が生き生きと書かれていること。 きっと、書いてるヒトタチも「楽しいヒト」なんでしょうね。そんな「楽しいヒトタチ」が、一堂に集まったら、スゴク楽しいだろうなあ、とつらつらと思っていました。するとある日、「ホンコンひとりごち」で、アキコさんがこんな記事を書いてるじゃあ、ありませんか。
いいじゃん!
と、思わず骨折するほど、ヒザをうったぼく。 「三人寄らば文殊の知恵」、30人寄らば「文殊の知恵 x 10倍」 かどうかは、わかりませんが、「ブロガー史上、初の試み!」として、「香港最強ブログ」なんてものが、できちゃうかもしれません。( ̄‥ ̄)=3

そんなわけで、「香港最強ブログ委員会」を、ここに発足したいと思った次第です。 そこで、「第一回会合」を、近日中に開きたいと考え、

「香港最強ブログ委員会 第一回会合」 参加者大募集!

日時や場所は、「これから詰める」としたいのだけど、
そもそも人が集まるのか!?(*゜Д゜)ノ はうっ
ってのが心配なので、まずはみなさんの「コメント」を見てから判断しようかと、思います。

「会合」とは名ばかりの、「単なるオフ会」になりそうですが、


それもまたよし ( ̄‥ ̄)=3



香港ブロガーのみなさん、このゆびとまれ


ていうか、とまってください。



 「ブログ界」に新たな風をください、ポチっと

以上の案に関しては、随時メールでもご意見を募ります。
naokichi@netvigator.com まで、ふるってお寄せください。 件名には、「香港最強ブログ」と書いね。

上海市公安局サイトで、「反日デモ抑制」をよびかけ

  • かねてより、最大規模で起こるであろうと懸念されていた、5月4日の中国各都市での「反日集会」。 こうした徹底的な圧力により、「暴徒まで出た反日デモ」が収まるのはありがたいのだけど、「中央政府の意向次第」で、「市民デモ」が出来たり出来なかったりするのは、「反民主国家、中国」が図らずも露呈されたといえる。

写真の石投げのヒトタチ、どこか「運動会の玉入れ」のようにのどかです。しかし、あとになって逮捕(現行犯でなく)したうえ、1号、2号・・・・と、番号をふって、「こいつらが逮捕された者です」とネットで公開してみせる「中国公安局」って、マジこわいっす。