心と 身体のハーモニー

不覚にも、風邪をこじらせてしまいました。 (ぐずぐず・・・)
思えば「二日酔い」から始まった先週末、「カラダ」は一生懸命「警告」を発信していたんでしょうが、 「二つのバンドの練習」、「日本から親友の訪問」、「友人の赤ん坊お披露目会」、「六福邸へのわんこ陣中訪問」・・・と、「ココロ」は夢中だったんだと思います。 挙げ句の果てに「この有様」・・・。
たぶん、自分の中では、「ココロ」と「カラダ」の間に、こんな会話が繰り広げられてたんだと思います。


・・・と、何とかオチもついたので
少しベッドで休むことにします。
高熱のために、ちょっとふらふら・・・。


「じゃあ、更新とかしてんじゃねえよ!」
って言わないで。 「リンダ」、困っちゃうから。





皆さんもどうか「ご自愛」のほど、ついでにポチっと・・

▼ 六福邸、おじゃましました

MTR上環駅から徒歩5分に、そのかわいらしいお店があります。 ここを経営するムツゴロウさんは、店頭で犬の爪切りサービスをやってました。 店内にはオーナーが真心をこめて厳選した「ペットフードやグッズ」が所狭しと並べられていました。 捨てられたたり、病気になった犬や猫たちを、親身に看病し、そして大事に育ててくれそうな人達に「タダ」であげてます。 「ビジネスになるんですか、それ?」 と訊くぼくに、「家賃払うのがやっとですね」と笑う"ぶ"さん。 そういう商売気のないところに、「生き物に対しての愛情深さ」を感じました。

▼ ゴミ箱に捨てられていたという、「子犬6匹」

六福邸に拾われていなかったら、死んでいたかもしれない小さな命たち。 いま、ようやく目が見え始め、立つことを覚え始めました。抱き上げると、乳を吸おうとするのか、必死にちゅーちゅーと腕を噛んできます。 こうやって、いっしょうけんめい、いっしょうけんめい、生きようとする彼らに、「たくさんの元気」をもらうことができました。 ありがとう!