トレーニング用ベンチ

ベンチでゆるりと・・・

不思議なことに我が家にはダンベルがある。エキスパンダーもある。トレーニングベンチだってある。
「週に1.2度、トレーニングをしなきゃ」と思ったからだ。ぼくは、体質的に太らない方だが、やはり世間でいえばりっぱな"オッサン"なので、暴飲暴食が続けば、腹回りに"へんなニク"がつく宿命にある。
「やべえ!」てなことになる。
そこで、「よぉーし!」と、ベンチを物置部屋から居間へひっぱりだし、いそいそと筋トレなんか始めてみる 。しかし、「いきなりベンチプレスなんてダメ。まずは軽く筋肉をほぐしてからはじめよう!」 雑誌"Tarzan"にもそう書いてあった。そこで、筋トレの前にまずはストレッチ体操だ。腕伸ばし、ツイスト、屈伸、スクワット・・・、イチ、ニィ、サン、シ・・・、10分も続けるとかなり汗が出てくる。心臓もどきどきしてくる。
「根を詰めると、身体に毒だな・・・」
いったん休憩。ドリンクを手にさっきだしてきたベンチでひとやすみ。ストレッチで軽い疲労感をともなえば、座り心地はまた格別である。にわか『縁側じいさん』の気分である。けれども、しばらくこうしていると、さっきかいたばかりの汗のせいで肩が背中がだんだん冷えてくる。
「風邪ひいたら元も子もないぞ、汗を流さなきゃ・・・」
と、タオルつかんでそのままシャワールームへ。(筋トレはいいのかよ!)


床にダンベルを残したまま・・・。

腹に「へんなニク」を残したまま・・・

このトレーニング用ベンチ、いまだ「腰かけ」と「物おき台」以外の役目を果たしてません。まあ別にいいんですけど。


  • [人差し指運動がてら、ここをクリック、ブログランキングへご協力を]